飯田橋で歯医者→ブックオフで時間潰し→大勝軒でつけめん大盛り食ったら腹いっぱいで残すという屈辱を味わいました。千石自慢らーめんと違って油っこいというわけでもないのに700gでなんで残すかな・・・。普段本郷三丁目の征木でつけめん650g食ってるのに。熱いと腹にたまるんだろうか。
家帰ったらマウンテンバイクの整備。購入直後から悩まされてきたブレーキの片利きを直す方法をとうとう習得。ってか簡単だコレ・・・。今まで他人任せだったのが恥ずかしい。
夕飯は

  • キャベツとセロリのサラダ
  • 豚汁
  • 梅ジャムとヨーグルト

ヨーグルトはしょっちゅう食ってるわけですが今回は低温殺菌の牛乳を使いました。これで雑菌のリスクが倍増!でもやっぱり低温殺菌はおいしい。