闘劇雑感

  • KOFは全然分からないけどそれでも海外勢がマジ強くて面白かった。強力に攻める庵とクリスと大門とちづる。あと司会がKOFでも「全国から強豪が集まり」とか言ってたけどその時点で半分以上海外勢だったり台詞がテンプレ過ぎてヤバい。シノザキさん曰く「俺でも出来る」全くだ。
  • リトルボーイの通訳?の便所サンダル履いた浮浪者風の人が最強。石神井を「いしかみい」と読むという輝かしい経歴をもつ司会にすら「本当にそう言ってる?」と突っ込まれるほどあからあさまに怪しい訳。シノザキさん曰く「俺でも出来る」間違いない。国際関係を考慮してソフトな訳に切り替えたという高度な読み合いはさすがになさそう。DVDでは真の訳の字幕が望まれるところですね。
  • ハパ2は面白かったけどマジ一瞬だった。特に後半部分の準決勝→決勝とかホント短い。このタイトルこそベスト8で赤じゅうたんとかでもいいんでは。僕は見に行ってませんが去年の北斗もこんな感じだったのかな。
  • 試合終わって駅まで向かう途中にFF7のタイトルロゴばりに綺麗な流れ星を見た。後で調べたらペルセウス座流星群とかいうだったようで。過去僕の人生で見た2回の流れ星は偶然のものだったので相当幸せ感ありましたが流星群ってんじゃちょっと価値半減だなあ。それにしてももう1日早く見えててくれれば願い事がたくさんあったのに。