帰宅

しました。旅行記のほうは少しずつ更新していこうかと思います。とりあえずは今日のこと。
3時頃帰ってきてチャリでマジタンへ。片道20km弱。マジタンって5年ぶりくらいだ。思えば当時マジタンの画面がメチャクチャ暗くてキャラが背景色に溶け込むので「ケンステージなら青が最強でしょ」と現在の色になったという歴史があったり。そのマジタンの筐体のモニターは普通のものになってましたが相変わらずボタンは一癖あったり。人の量がすごくてイマイチ対戦できないので3回くらい遊んだところで沖縄勢とかと一緒に蕨駅の別のゲーセンへ。白黒チュンリーがマジキツイ。白黒さんの緑チュンリーといえばカクカクというイメージだったんですが1年の間にずいぶんスタイルが変わってかなり堅実な立ち回りになってる・・・。MOVをリスペクトしてのスタイル変更なのかと訊いたらやっぱりその通りのようで。あとそれに加えて僕のケンの第一のスーパーアーツであるところのEX波動をかなりの精度で抜けてくるのできちい。2本先取で2勝6敗くらい。
さー明日は当日予選の抽選通るといいなあ。まーまずダメだろうけど。