起きたら11時くらい。MOVとちょこっとヨッシーのたまごやりました。このゲーム本当に奥が深い。そしてMOVはうまい。結構運のみと思われがちですが「如何にあと一手で全消しできる状態に早くたどり着けるか」というところで大きな差が出るんです(そっからは運ですが)。そしてそのための最低限必要な知識が「クリボーゲッソーパックンフラワーテレサの順に出やすい」ってこと。特にテレサの出にくさは半端じゃありません。これを如何に卵にはさむか。
昼飯にまたジョイフルで飯を食って帰宅。僕は自転車で走ってる時とかは必ず頭の中を何かBGM(大抵ゲームミュージック)が流れてるんですが(別に意識的にやってるんじゃなくていつの間にか)、今日流れてたのは何故か般若心経・・・。しかも一度流れ出すと止まらないんですよ。無理やり別の音楽を考えてみてもいつの間にかまた元に戻ってる・・・。気が付くと暗唱までしちゃってたり。まあ般若心経に限らずBGMは古代種の神殿の曲みたいにちょっといかれた奴が多いんですが。
帰りがけにハナマサで買い物。また結構買い込んでしまった。そろそろ冷凍庫が満杯だ。
夕飯はリッチに。薩摩揚げの中華風野菜炒め(150円)とトロロ汁(50円くらい)。実はトロロ汁ってメッチャ作るの楽なのに気付きました。僕に合った手抜きレシピ見つけてこのやり方で十分おいしくできました。すり鉢じゃなくておろしがねでいいってのは盲点でした。こりゃこの先結構作ることになりそうだなあ。ホントおいしい。