合宿最終日。しっかり7時間寝たもののさすがに足に疲れが残っています。この日のコースは千葉横断なので途中ちょっとした峠がありましたが立ち漕ぎでガシガシ登っていったらいい感じのスピード。むしろマウンテンより速かった。「ママチャリ早すぎ」「ママチャリの可能性を感じるスピードだった」と周囲からも賞賛の声が上がっておりました。なんて。
途中観光がてらイチゴ狩りへ。気合で食いまくりましたが1200円の元は取れたか微妙。そしてその後食いすぎた苺のせいでこの日は小便が死ぬほど近くて困ったのでした。
昼時になって地図を見ると「夢のカレー」なるものが近くにあるというのでどんなもんか見に行ってみたらなんと本当に「夢のカレー」という店名。入ってみるとなんか汚いおっちゃんがトイレのすぐそばで肉をゴリゴリいじってました。でも味はうまかった。トンカツはまずかったけど。カレーにスライスした生のタマネギによく合うというのは収穫でした。

さらに少し走って金谷港からフェリーで久里浜へ。東京湾ってすげえ。途中ずっと電波が3本立ってました。

この日の走行距離:60キロ