MOVとプイさんとニュートン闘劇最終予選に行きました。ニュートンに電車で行くのはホント久々です。少なくとも2年ぶり以上。電車だとやっぱ遠いな〜。しかし僕とMOVとプイさんという不思議な組み合わせで話がずっと続いたのが意外。IKKIの話とか。
ニュートンは意外に空いてて開始前も快適に野試合できました。そして僕は組む人がいなくて大会のほうは観戦だけする予定だったんですが、なんとだんなさん(すげー強いダッドリー使い)が同じく組んでる人がいないということでMOVプロデュースでだんなさんと組めることになりました!だんなさんMOVありがとう。チーム名は新宿ギニュー特選隊汚物処理班。当然MOV命名
初戦はQといぶき。さくっと2タテで勝利。
次は豪鬼とまこと。豪鬼は順当に倒しましたが久々のまこと戦で小足→EX颪の存在が完全に頭から抜けてて食らいまくって死亡。ヤバイ勿体無い。でもだんなさんが力強く勝ってくれて3回戦進出。
次は横浜ビジョン勢のチームのダッドリーとユン。ダッドリーは苦手なんですがうやむやのうちに押し切って珍しく勝利。次が昔金沢八景で対戦しまくったおちびユン。以前は僕が勝ち越してたんですが対戦するのはすごい久々でしかも大会前に野試合やった時に負けたのでいやーな感じ。いいところまでいきましたが、おちびの必殺技バクチ下ブロの存在をまた忘れてて死亡。だめだーおちびにはまず投げとかないと絶対取られるんだったー安易でした。が、ここでまたしてもだんなさんが超横綱相撲で余裕の勝利。だんなさんさすが!
次が問題のブロック決勝。相手はダッドリーリュウで先鋒がダッドリー。MOVは僕を評価してくれてますが大会での実績という点において僕は明らかにだんなさんより「格下」です(つーかほぼゼロ。大会での実績は)。それで「僕はダッドリー苦手ですがリュウならたぶん勝てるのでだんなさん先鋒でお願いします」という一言がどうしてもどうしても言えなくて・・・。そして結果は僕がダッドリーに負けてだんなさんが取り返すもリュウに負けるという恐れていた事態・・・。本当に悔しいです。僕も実績を作っていっちょまえにならなければ・・・。一から出直します。