2年ぶりに定期健診を兼ねるつもりで歯医者へ。たまになんとなく痛いような気がするという程度だったので幸い虫歯は見つからず。ただ歯茎が微妙に弱ってて夜中に歯を食いしばってる可能性があるので、場合によってはマウスピース使うほうがいいとか。まあとりあえずは様子見ということで。
 午後は秋葉原行ってにっとさんと合流。コトブキヤで買っておいてもらった最大往生サントラを受け取りつついろいろ遊んできました。

  • 最大往生はネタプレイを実演してみたらエラく調子が良くてエクステンド逃したけど4面ザコラッシュまで。9億。ついに3面は中ボスまでノーボム&弾消しビル3でのリチャに成功。4面はクソゲー過ぎてマトモに攻略する気ないので残る課題は3面中ボス後から蜂5までのみ。
  • セガでサードを15戦くらい対戦。たぶん勝率3割くらい。お互いやってなさ過ぎて2人で30ドットくらい離れて仲良く投げシケしたりとなんとも残念な感じだったけど半年ぶりくらいにマトモな対戦できて楽しかった!筐体にコインが飲まれまくって何度も店員を呼ぶハメになったけど、どういうわけか8クレくらいサービス入れてくれたのでかなり好印象。
  • 夕飯は神保町まで歩いて南海キッチンへ。僕はカツカレー、にっとさんはクリームコロッケ&生姜焼きを注文するも、まだ早めの時間だったためにっとさんが盛大に残して半分くらい貰っちゃいました。この店のボリュームで1.5食ぶんというのはさすがにお腹いっぱい。徒歩移動&食事中は闘劇の運営のいいかげんさの愚痴とか。その後タイムスケジュールとか全然更新されないのでイベントをハシゴできるかどうかが全然見当つかない。5日はわっしょいのプロギア・妖々夢・最大往生を拝みつつついでにサードも観戦したいとか思ってるんですが、いかんせん進行がさっぱり予想つかない。