10月末のハワイの国際会議の accept 通知が来ました。まあ国際会議といっても半数くらいが日本人のゆるめの会議なのでそれ程感慨深くはないわけですが、それでもハワイ旅行に行けるってのは楽しみ。
 さて今日は大学でゼミ。久々にM2の子の発表が炎上せずに終わった。なんでも今日は江戸川で花火大会があるので早く抜けたかったらしい。これがやる気パワーか……。
 で僕の方は柏駅に行って切符を調達しつつ最大往生ネタプレイ。地道に進歩はしてるんだけどそれ以上に金が溶けるのが早くて辛い。最近は4割近く4面いけるようになってハイスコアも12億に到達。課題の3中ボス後〜蜂5も少しずつ出口が見えてきた。3中ボスまでもハナクソほじりながらでも概ね大丈夫になったしラストの中型機×4は完全に安定したので目標達成まであと少し。そして4面はやっぱりクソゲー過ぎるので5面到達は目指さないことにしました。コンティニューして5面やるとこっちは本当に楽しいんですがね。
 夕飯は

  • 出来あいのトマトソースのパスタ
  • 長葱とニラとチンゲンサイの炒め物

いい感じに冷蔵庫の中身がスッキリしました。明日からは2泊で北岳行ってきます。