いま甘えたでしょ?

ジョイメカの対戦会。実は主催者。朝9時半つう集合時間なのに誰も遅刻しないという事実に僕とMOVはカルチャーショックを受けずにはいられませんでした。今までオフ会なんてものに参加したことがあるわけも無く集合場所での識別方法どうしようかとかなり悩んだんですが結局ttp://www.game-newton.co.jp/を見てもらうことにしました。もし知り合いに会ってそん時に怪しげなプラカードとか持ってたら恥ずかしいし。
んで予約しといたキャンプラの部屋を借りて対戦。そして最後に大会。この辺は渋スポフリープレイのノリで。当然僕とMOVが決勝になるだろうと予想してたんですがMOVは甘えを捨てきれず参加者の方に途中で負けてしまいました。僕の方は順当に決勝トーナメントに進み順当に優勝。さすがに負けられねえ。
1時でひとまず1次会終了、渋谷のシェーキーズで飯。僕とMOVでいかに格闘ゲーマー達の世界が歪んでいるかを面白おかしく(一部やや誇張ぎみに)話したりと雑談。
そして3次?会。ジョイメカオフというよりファミコンオフてな感じでした(ジョイメカも遊んだけど)。マリオの床すり抜けをMOVに披露してもらったりマスターファイター(スト2のパチモン)を見せたりキテレツをクリアしたり。「ブラゴリラはもういちどキテレツじごくにおちるべきナリ!」「投げはガードして反撃」「それは甘えですね」等名言多数。8時に解散。
この日は本当にMOVのおかげで助かりました。参加者とのコミュニケーションしかりマリオ・マスファイ・キテレツのプレイしかりジョイメカの対戦相手としてしかり。感謝感謝。バイト代はかにチャーハンおごり。