ニッキ

何度も書いた気がしますが我が家の風通しは最悪で、昼間はとにかく部屋が暑くなります。そんなわけでいくら常温保存がきく芋類といえど無事ではいられません。里芋は速攻で腐ります。サツマイモやジャガイモは芽が出てきました。そんなわけでそろそろ大量にあるジャガイモを消費しなきゃマズいなと思うわけです。幸いいまベーコンが結構あるので一緒に焼いてチーズをとろけさせて食いました。ホントはオーブンがあれば一番なんですが無い者ねだりをしても仕方ないのでフライパンで。ジャガイモを塩コショウで炒めたらベーコン入れてさらに少し火を通してケチャップかけて(別の鍋の)蓋して弱火で蒸し焼きてな感じで。一緒にタマネギも焼こうと思ったらこっちはストックにありませんでした。不覚!
味は期待した通りでなかなか。でもとろけるチーズって高い!ちょっと贅沢品ですね。