ニキー邸から帰ると夕方5時・・・。ああ部屋の片付けできなかい・・・。夕飯にトーフちゃんぷるーを作り冷凍豚こま切れ100グラム59円をとうとう使い切りました。最近さすがに100グラム70円以下の肉はまずいと思うようになってきたので(元100いくらで半額になってるやつとかはもちろん別)去年はお世話になったコレを買うことはこの先おそらくないでしょう。
んで上州屋&ハンズで釣具の買い物して渋スポフリープレイへ。何やら新潟からの遠征の方達やらでもの凄く人が多くて異様な雰囲気でした。30人以上はいたっぽいです。そんな中でいつも通りチーム対抗リーグ戦をやるもんだからメッチャ時間がかかって最後は電車ないからと帰る人も。
さてチームは僕がほとんど勝ったことのないエダさんと組むことに。さて相手にすると恐ろしくて仕方ないダッドリー味方になってみるとまあ負ける時は負けるんですね。ダッドリーの視点で試合を見る機会はそうないので「どういうのがダッドリーは辛いか」とか見られて勉強になりました。ダッドリー戦はホント経験値足りません。
さて内容はというと結構グダグダ。「勝てるか微妙な相手」には勝つのに「負けちゃいけない相手」に負けまくりました。大会でまことにビビるのはいいかげん卒業しなくては←まこと戦二戦二敗。途中までそんな情けない負けばっかで反省して落ち込んでばっかでしたが後でなみじんにっとメスターと撃破して元気が出ました。でもメスターさんを倒して「勝った!」と心の中で歓喜してたところで実は相手チームには汁人さんが残っててなんだか浮かれたまま負けてしまい悔しい思いをしました。反省。
やっぱりこれから先欲しいのは「各下相手に安定して勝てる力」ですね。MOVが前々から言ってて今日ラオウさんとも話しましたが「例えパンピーばっかの場所でもやっぱり50連勝とかするってのはすごい難しいことでそれが出来てこそ真に『強い』って言える」ってこと。それが僕にはとっても難しい。やっぱり外の世界出ていろんなキャラと対戦しないとなー。ケンチュンリーユン戦がうまくなっても(ただしユン戦はまだまだですが)よくわかんないキャラに殺されたらなんにもなりません。