MOV邸(実家)に久々に遊びに行きました。スパ2Xの大会の動画とか見てたんですが流れでニュートンのクーペレーションカップシード権争奪戦に行くことに。つーわけでイッセーを呼びつつニュートンへ。
開始前の野試合でヌキさんに2勝3敗。これまでが1勝30敗くらいだったことを考えるとかなりの進歩です。つうか同じ春麗戦でも「MOVモード」と「ヌキモード」ときっちり切り替えれば結構イケることが分かりました。
んで大会。ウチのチームはラッキーにも初戦がクジでシード。第2試合はなみじんチーム(リュウケンユリアン)で僕が先鋒で出て3タテ。ユリアン戦ちょっとヌルいなあクーペまでに練習しとかなきゃ。
そしてこれで3チームでの決勝リーグ。まずはラオウボスにっとチーム。僕とイッセーが先鋒のラオウさんに立て続けに負けヤバげでしたがMOVが気合で勝利。続いてそのままMOVがボスにっとと天敵ユンを盤石の立ち回りで撃破!雷撃蹴全部取ってるよこの人凄すぎ。
決勝リーグのもう一つの相手は山崎さんのチーム(トゥエルヴレミーゴウキ)これは先鋒をどうするかイッセーと相談して「やっぱ弱キャラ相手には対策云々より強キャラの独りよがりなプレイを押し付けた方が安定っしょ!」ということでイッセーに先に出てもらい、危なげない動きで3タテ。優勝!一番の功労者は実はMOVではなくヌキさんを倒してくれた山崎トゥエルヴだというのが3人の見解。
終了後の野試合ではダッドリーに殴られる勉強をしたりユリアンにハメられる勉強をしたりジョージアさんとボスさんのケンに大幅に勝ち越したり。でもボスユンにはボコられました。いやー楽しかった!


あとMOVからプレステ借りました。FF7やるかFFTやるかサガフロやるかタクティクスオウガやるか悩みました。