昼ときどと飯を食い、試験終了後そのまま成り行きで渋谷へ遊びに行きました。7時50分ごろ上州屋(釣具屋。渋谷東風荘の近く)へ行くも8時にあえなく閉店。何しに来たんだ・・・。
そしてときどお勧めのチャーハン屋へ行った時ちょっと心温まる出来事が。といっても、そのチャーハン屋のある建物のエレベーターに乗った時に今時の若者風のにーちゃんが「何階ですか?」って聞いてきただけなんですが。「あ、3階です」「今日は休みみたいですよ」おおなんて紳士的なにーちゃん!渋谷の街でこんな人がいるってのはちょっと意外でほんわか気分になりました。でも食ったのは博多天神
さらに2人で下北沢へ。ときどがニキー師の家に泊まりに行くというので僕はニキーさんにちょっと会って帰ろうと思ったんですが結局成り行きで僕も泊まりに行くことに。はじめときどとニッキーの大学の友達がひたすらメルブラをやってて退屈でしたが、次にサードが始まりけっこう対戦。ニッキーもその友達もサークル内でしかやらないという割にはかなりいい動きしてて驚きました。そこら辺のパンピーくらいはたぶん簡単にボコれそうなくらいの強さでした。サークル内でこんな対戦ができるなんていい大学!