部室で12時ごろ目が覚めました。家帰ってみたらのドアの前にゴキブリ(3センチくらい)の死骸が落ちてました。偶然かはたまたイヤガラセか。まあどっちにしろ僕はゴキブリみても「ああもう夏だなあ」と微笑ましい気分になるだけなのでどうでもいいんですが。
なんとなく池の上の地区センター的な場所で勉強。そしたら僕が寝てる間に実験の相方with彼の小学校(ニキー師の小学校でもある)の友人の方々も来てました。社会統計学のノートを見せてもらって切る決心がつきました。全然統計とか数式ないよ!ただの社会で暗記じゃん!どうやら僕がやってみたいと思ってた分野はミクロ経済の方だったことが発覚。圧倒的に遅い。
夕飯はソバ&ナス天(50円で買ってきた)とモヤシとしめじの味噌汁とキャベツとトマトのサラダ。夕飯に麺を食おうと思うと野菜をどうするかで悩みます。