バイト行ってきました。採点作業。・・・飽きました。僕には単純作業無理かも。採点って大変なんですね。単に採点するのは結構やりやすいんですがその後別の人がやった採点をチェック→点数を打ち込み→またそれを別の人がチェックという流れでチェックが死ぬほど眠い。何度も意識が一瞬飛びました。「親が張ったら何が何でもゼンツなんだよ!だからここでもゼンツで追っかけクソ待ちリーのみだ!」・・・という夢を何度も見ました。
7時ごろ終わったので家帰って飯作るのもめんどいので吉祥寺のさくら水産へ。居酒屋タイムに行くのは二回目。意外に一人で入っても違和感ない雰囲気でした。年齢聞かれる→「いや未成年ですが酒飲まないので」と答えるという脳内シミュレーションを何度もしたけど何もなく。注文は揚げ魚と野菜のあんかけにご飯セット。これがマジ神でした。魚はたぶん鰆で野菜はピーマン赤ピーマンにんじん。居酒屋だけあってあんの味付けがかなり濃い目でしたがまあご飯にかけてしまえば気になりません。そして何より素晴らしいのがご飯お代わり自由ってこと。前に水道橋で食ったときは別料金だったんですが店によって違うんでしょうか。追加注文でご飯を頼もうとしたら無料と言われて感動しました。