大学で先生と研究内容の打ち合わせ。やはり人と話すと曖昧に書いてる部分がよく分かる。証明の間違いの指摘食らって研究内容全ておじゃんかとヒヤリとした箇所もあったけど主張自体は正しいという結論に。ちなみにエアコン不使用のお願いは爽やかにスルーされました。
 続いて柏行って金券屋巡り。お目当ての青春18切符は見つからなかったんですが、1軒の金券屋で今時珍しい図書券を500円分485円で発見。さらに図書カードも1000円分960円と格安。これはと思い両方買い込んでおきました。マンガの購入が多い身だと割引率3%の図書券は実質的な割引率が5%近くになるのでかなりお得。18切符は結局駅で11500円で購入したけど金券屋巡りも無駄ではなかった。
 さて帰り道。小さめの信号付き交差点に人が集まっており、見ると車が1台大破してる。事故後多少時間が経ってたみたいなので、2台の事故で1台は移動済みなのか単なる自損事故なのかはよく分からず。しかしその事故車、ボンネットの部分は完全にペシャンコになってるのに座席部分は割と元の形を維持しており、現代の自動車技術の高さを見せつけてくれました。
 夕飯は

  • 切り干し大根の煮物の残り
  • 厚揚げを単に焼いただけのやつ
  • 漬け物

帰りが遅くなったので完全に手抜き。明日からまた徳島行ってきます。