サードオンラインぼちぼち楽しんでます。STGしかやってなかった時に比べて既にレバーの調子がとても若干悪くなってきた気がするので本気でレバコン検討しないといけないかも。つうか右向きまじ技出ない!左向きなら追いつめられてもどうにか逆転できるけど右向きだと波動すら大Pに化けて満足に出ないまま死ぬ。右向きのいいところといったら竜巻がほぼ確実に出せるくらい。でもEX竜巻空中ヒットしても追い打ちは小Pとか。ゲーセンだと右向きのコマンドは体全体動かすことでどうにか入力してたんですが、家でそれやるとレバコンごと吹っ飛ぶだけなので1P側の試合はとりあえず地獄車をどうにか決めることから始まります。
 あとそういやいつの間にか悪評なるものがいくつか付いてたんですが、まだギガスヒューゴー1回も当たってないんですよね。もし当たったとしたら、地獄車決めたらPA、昇竜決めたらPA、空対空当ててもPA、EX空中竜巻→中Kの後もPA、もちろん迅雷決めてもPAとかやるのでどうなるか楽しみだ。ていうかなんか画面横の枠にPAじゃなくて挑発って書いた開発者誰だよ!「挑発」なのはケンだけだろ!
 夕飯は

  • 親子丼の残り
  • 漬け物
  • ピーマン

なんか昨日と全く同じメニューというのもアレなのでとりあえずピーマンを生で齧ってみた。ピーマンは生特有の酸味的なのがあるからやっぱり火くらい通した方がうまいっぽいということを学びました。