今日のニッキは書くかどうか大変悩んだんですが、やっぱりこんなネタもそうないので見られても他方に迷惑がかからない範囲で軽く書こうと思います。というわけで、本日は3月にあった先輩の結婚式で会った女の子(年上)と2人でしながわ水族館に行くという面白イベントがありました。

  • 僕の脳内では京急の大森海岸(しながわ水族館の最寄り駅)で待ち合わせる予定だったんですが、向こうから「もうすぐJRの大森駅に着く」とメールがあり、確かに送信履歴を見ると「大森町で待ち合わせましょう」って書いてある!ていうか大森町京急の駅名であるのであらゆる意味で送ったメールが間違ってますね。まあ幸い京急大森海岸-JR大森間は割と近いので、駅までダッシュして待ち合わせ時刻に遅れることはなかったものの、この時点で段取り力の高さをアピールすることに成功してますね。
  • 結婚式の際には新郎サイドにはマトモな若い社会人とか沢山いたのになんで僕にお声がかかったか疑問だったんですが、どうやら向こうは職場に年配の偉い人とかが多いみたいで、気楽に楽しく過ごせる人を求めてたっぽい。まあそれなら確かに(動物園の見せ物的な意味で)僕に声がかかるのも有り得るか。
  • まあ女の子と2人でデートっぽいことをするなんて四谷大塚勢以外では当然始めてでしたが、まあ終わってみれば僕にしては十分紳士的に振る舞えたんじゃないでしょうか。会話を切らしたりもしなかったし、
    -ランチで残してた料理を「貰っていいですか?」とか聞かなかった
    -もちろん勝手に食べたりもしなかった
    -事前に鼻毛を抜いていった
    とか紳士的過ぎる!

 そういやこのニッキのことは隠すつもりは全くないけどなんとなく言いそびれましたね。まあ貴重な体験が出来て大変楽しかったので次回があるように頑張ろう。あるのか!?