祭りのあとに

ボスさんからお誘いを受けたので野試合→麻雀。僕の卓はいづさん・梅園さん・猿さんの4人。本当はボスさんを加えた5人で回すはずでしたがボスさんは「ハンタが面白すぎる」と店においたハンターハンターをひたすら読んでました。
さて内容はといえば特に見せ場なし。ちょっとだけ面白かったのは流し満貫継続中9順目で
28m5699p335588s南南 ドラ関係なし
という状況。鳴きも特に入ってなかったし未だ達成したことのない流し満貫狙おうかちょっと悩むも2m切り。そしたら次にいきなり6p引いてきたので8m切ってリーチ。赤5p二枚のルールだったので「まあ上がるならたぶん赤だよなー」とは思ってましたが一発目のツモがまさかの赤5pで3000・6000。見せ場はこんくらいだったなー。さすがに卒論中間発表の準備がヤバいので午前4時に切り上げて4位→3位→2位で-53でした。しかしサード勢と麻雀やるのは面白いなあ。「おめーもしソクラテスのごはんに『ボスさん麻雀は大したことない』とか書いたら狼豚に『ソクラテスとかいってサブキャラの俺に負けた』とか書くぜ」とかいう話をしたり。また誘ってください。