ニッキ

とっきーと一緒に本郷三丁目の鶴八つうラーメン屋で昼飯。おー並んでる並んでる。こないだ本郷図書館で文京区のタウンガイドみたいな本読んで初めて知りました。
さて名物らしい鶴八セット(辛味噌ラーメン+セットのご飯10円で620円)を食べたんですが辛い!結構おいしいスープだけど全然飲めない。味と値段的には悪くないので次回来たら辛くないのにしよう。で、その夜は当然のごとく赤いウンコが出ましたとさ。
さて夕飯は

  • 大根の葉と小松菜と牛蒡と人参の味噌汁
  • カボチャの煮物
  • 秋刀魚の塩焼き

家にある野菜を片っ端からブチ込んだ味噌汁。さすがに微妙に合ってない感がありますが栄養は満点。カボチャは久々のハズレ・・・。味付けに失敗したというより元のカボチャがダメな感じ。全然甘くない。