いいかげんフロントギアの整備をしないとまともにトレーニングできないのでチェーンリングを買いにイオン越谷へ。越谷方面は江戸川のせいで直線距離で行けないので遠いイメージがあったけど実はかなり近かった。越谷レイクタウンまで12kmでその一駅手前の吉川駅まで10kmちょい。武蔵野線使う時はいつも流山おおたかの森まで2駅、南流山まで1駅と無駄に乗り換えと初乗り料金が必要だったので武蔵野線の駅まで直接行けることが分かったのはデカい。大幅に交通費安くなるだけじゃなくて単純に時間的にもほとんどロスにならない。
 そしてそもそもの目的のイオン越谷はかなりのガッカリ感。関東最大の規模らしいけど、チャリ屋のワイズロード自体はかなりの小型店舗でチェーンリングの在庫なし。越谷という場所を知ることが出来たのとゲーセンの弐寺がなかなか良環境だったので来る価値は十分あったけどここのワイズロードに来ることは二度となさそう。