柏から帰還。もう春ということで暖かくなってきたので、チャリで帰る途中で弁当を買って江戸川サイクリングロードのベンチでのんびり昼食。春って素晴らしい。
さて大学ももうすぐ(たぶん)卒業ということで、部屋の模様替えを現在画策中。今回のテーマは扉の開閉スペースの有効活用。我が家は扉は開閉スペースが非常に使いにくくなるよう絶妙に配置されているので、それを1年半暮らした経験を元に有効活用したいところ。ちょうどアナログ放送も刻々と終焉に近づいてきたということでゲーマーとしてはブラウン管テレビも確保しておかなければいけないので、その配置スペースに使おうと計画中。
そんなわけで家に一旦帰ったら本駒込にあるリサイクルセンターで家具を物色。初めて来たけど確かに安い。ココに限らず家具ってのは自分が思い描いた理想のものがあるってことはまずないわけで、「店に置いてあるモノをチェックする」・「家で家具の配置をイメージする」を繰り返して現実と理想のギャップを少しずつ縮めていくってのはなかなか楽しい作業です。
夕飯はアジの塩焼き。ここんとこ刺身を食う機会が多かったので刺身用と表示されてたやつだったのに焼いてしまいました。こんな気分になることもあるのか。