フロントブレーキが逝ってるチャリで走る気にはならないし、いつも使ってるチャリ屋は定休日なので代車のマウンテンバイク(ママチャリの6倍くらいの値段。でも代車)の整備。夏休みに白川郷行ってから全然乗ってなくてブレーキの効きがヤバイままだったのでブレーキシューを交換しました。
マウンテンが復活したら区内の図書館を4つ回って旅行のガイドブックやら暇潰しやらを収集。おおやっぱマウンテンは軽いなあ。車体の重量がママチャリの半分くらいなだけあって加速は段違い。この軽さとギアに融通が利くことを考えると坂と信号が多い文京区の生活には案外向いてるかも。まあしかし気をつけないと油がすぐ付くのとカゴがないのとでママチャリのほうが使いやすいわけですが。
さて本屋にも寄ったらアンダーザローズ5巻が出てたので購入。家で読むも時間が空きすぎて流れがイマイチ分からない。ライナス君が格好よかったので1巻から久々に読み直すかーと思ってたら探せど探せど見つからない。そういや実家に持ち帰ってた!
教訓:完結してない漫画は持ち帰らない