MOVの引越しの手伝い。車で荷物を運ぶわけですが、お互い「卒検以降一度も運転してない&卒検自体受けたのが1年前」という極まった状況。お互いサッパリ運転覚えてないならゲーム上手いほうが有利じゃね?ということでMOVが運転しました。結果はヒヤリ×1、ハット×2くらいでどうにか生還。タクシーには特殊アイテム「若葉マーク」の効力が無効なようでガンガン寄せてくるのが怖かったけど気合のしゃがみガンガード(50km区間で40kmを死守)で我慢してました。
さて食事中のこと。3rdちゃんねるで見かけていろいろと違和感を感じたサクラの騒動について訊きました。とりあえず分かった事は「匿名掲示板やべーな」ということ。井上さんの発言以外「MOVが蹴ってゲームが『止まった』」「ユリアン使いの人が相手だった」ということくらいしか合ってなかった。あー今まで銀盤カレイドスコープのヒロインの脳内イメージは朝昇龍で読んできたけどMOVにした方が全然しっくりくるなーということに気付きました。井上さんも大変だなー。
で、食後は一応MOVが店長に謝りに行きたいということでサクラへ。レトロゲームがいっぱい入ってるやつでポケファイとかをプレイしてもらいました。いぶきの飛猿につい癖で赤ブロ入れてるのがさすがMOVだった。
で久々にサードをMOVに見てもらいました。あーやばいヤン戦が下手過ぎるKOヤンがキツいとかそういう問題じゃなかった。雑魚狩り連携を全て貰ってボコられました。むー打点まで一点読みして雷撃取れんぞ。悔しい。
で、そのヤンが帰ってしまったので次はアイクさんのダッドリーと対戦して5分。やっぱりケン有利っぽいなー甘えを減らさないと。
さてアイクさんも帰ってしまったので最後にMOVのCPU戦講座でいろいろ教えてもらいました。自分で考えたはいいが「こんなん無理だなー結局机上の空論かー」と諦めてたシリーズを悉く実演されて如何に自分が甘えてたか思い知らされました。そうだよ練習しないと。久々に「サードは一瞬だけ楽しいけど基本的にはムカつくゲームである」という事を思い出させてもらいました。