ブレーキを直してもらうべくいつも行ってるチャリ屋へ。部品500円と工賃600円で1100円。どう直すのかなーと見てたら実は500円のワイヤーとカバー一式を付け替えるだけだった!次回があったら自分でやろう。で、修理中に店員のにーちゃんが過って100均のテールライトを破損してしまうというトラブルが発生。「じゃあ実費100円だけ悪いんですけど補償してもらえますか?」といったら「大変申し訳ありませんでした」と1000円札を出してくるので「いやいや100円でいいです」と押し問答。結局500円で落ち着きました。まあこの100均のライトって取説の通りの付け方だと安定が悪すぎるので付け替える度に補強していて、その工賃ということでまあいいかとで納得。
夕飯はグルメシティの近くの鶏肉屋で買ったハツ100g50円を味醂と醤油に1時間漬けてからオーブンで焼いたやつ。なにこれ死ぬほど旨いんですけど。この値段と手間でこの味は病みつきになりそう。ハツはレバーほどじゃないにしろコレステロール多いけど気にしない。