JR西日本マジウンコ

例えば東京から伊東行くために快速アクティーに乗っていて、平塚で「伊東行きは○番線のお乗り換えです」とアナウンスが流れたので降りたはいいが、実は伊東行くなら熱海までアクティーで行ってそっから伊東行きに乗り換えたほうが一時間早く着いた、というウンコハメを食らいました。マジ地元民じゃないとそんなん分からんから勘弁してくれ、いやこれは直通の有料特急乗せようというJR西日本の策略か。まんまとハメられましたぁ〜
電車、特にJRあんま使わない僕としては関東でも車内放送かなり足りないと思ってましたが知らない土地であの放送はマジ詰んでる。現代でこそ携帯で正しく最速で行く方法が手軽に調べられる(まあ電車降りちゃったから30分ロスしたけど)けど一昔前だったら泣く泣く特急乗った人とかホントにいそう。
とりあえずJR西日本マジウンコ!