サークルの人達が待つ香川の琴平駅へ到着。「金刀比羅宮」で有名な観光地らしくて駅一帯が古い町並みを模した(ように見える)温泉街みたいになっており、宿も駅から一瞬。懐かしい面々と合流しました(別に久々に会ったわけじゃないけど)。が、今日の旅はまだ終わらない。香川県の川にはレアな魚はなんも期待してませんでしたがウナギくらいいるだろうと思って僕はウナギ釣り用の置きバリを用意しておいたので、それを仕掛けるべく夕飯後に3キロほど離れたところにある大きめの川へ。が、川沿いをいくらか走ってみても護岸工事されまくりで川辺まで降りられるところが(夜で暗かったし)さっぱり見つからなかったので諦めて宿のすぐ前にある(お世辞にも綺麗とはいえない、むしろ汚い)2面コンクリート張りの川にセット。ちなみに餌はアオイソメ。3時間後くらいに要素を見にきたら片方は餌だけ取られもう片方は針ごと持ってかれてましたとさ。ちゃんちゃん。