前日チャリで学校行く予定でしたが雪と訊いてヒヨって電車で柏へ。・・・って全然降ってないじゃん。時間に余裕があったので柏駅経由でレンタサイクル。ここで借りたママチャリがたまたま大当たりで、新しいためにペダルがかなり軽くギアも三段、クイックレバーも完備で言うことなし。ってか新品のチャリってこんな軽いのか。僕の愛車より早い。毎日乗ってると全く気付きませんがやっぱりメンテしにくいママチャリは日々劣化していくのかと実感。
夜は研究室の人達と柏駅牛角で焼肉食い放題2600円。食事量減らしたくないとは言いましたがこれは食い過ぎだ。いいかげんもうこの先新年会めいたものはないかな?帰りにB-1行くもサードはアレだったのでゼロ3ちょっとやって帰宅。