3rdちゃんねる

学校から書き込もうと思ったら投稿できなくてセキュリティとかいじってみたけどよくわからんのでここに書いてみる

井上さんがまことスレに
>大K空キャン疾風構えキャンセル唐草
>が、投げスカリに大抵確定しますね。
>+−何Fから確るか調べてないですけど。
って書いてたけど相当厳しい気がする?以下根拠。

大P→EX疾風(発生は18F目)がガードだと連続ガードにならないから大Pの立ちヒットでの硬直は18F間か19F間→しゃがみだと20F間か21F間
大P→構えキャンセル→小足(発生5F目)がしゃがみヒットでビタなら繋がる(むしろスタンコンボだっけ?)レベルなので構えキャンセルのモーションは16F間くらい
弱唐草の発生と合わせると24Fくらいなので結構早めに構えとかないとダメなような。(むしろ弱唐草って届くのか?)

というかまあ井上さんがこないだMOVにやってるのを見てたんですが、確かに展開早いからまずくらっちゃうとは思うんですが確ってはいないように見えた、というお話。