日記

卒論一回目の下書きが教授から返ってきました。うーん赤い。SEGあたりで培ってきた文章の書き方の癖が悉く修正されました。

  • ○○であるから、××を示せば十分。←「十分である」とか述語を入れる
  • したがって、あるxが存在して△△をみたす←次の命題を満たすxが存在する.△△

とか。2番目のほうとか確かに変な言い方だけどなんとなく格好いいと思ってたんですがね。
帰りにビーワンよるも当然サードは人いなくてゼロ3やる流れに。うーまずい豪鬼とかダルシムなら永パでもできないとどう頑張っても無理なので速攻諦められるんですが、リュウとかだとラウンドくらいは取れてしまうのでつい入ってしまう。さっさと見切りをつけるようにしないとマズい。