先生に呼ばれて久々に学校へ。数時間研究室の冷房に当たってただけで一気に気分悪くなった・・・。「冷房キツイから研究室行かない」は3割くらいは学校行かない言い訳みたいなもんだったんだけど、ホント言い訳じゃなくてガチ理由になってきた。
 で夜は久々に柏で散々一緒に遊んだN先輩と飯を食うため府中へ。セガワールドで待ち合わせて伊勢丹で飯。目当ては和幸だったんだけど、どうやらココは複数の店のメニューが一括で頼めるシステムらしいので、トンカツ+パフェという邪道な組み合わせを注文(もちろん奢りで)。社会人パワーありがたや。中高6年間1時間半通学してた身にはどうってことないけど、学生時代に全くそういう経験しなかった人間が社会人になって急に1時間満員電車というのはなかなか堪えるらしい。
 食後は再びセガワールドに戻って大復活。「他の人と話をしながらシューティング」って引っ越してきてからあんまやってなかったけどやっぱり楽しい。しかし僕がシューティング始めたキッカケがN先輩だったのに今は自分の方が遥かにどっぷり漬かってるというのが時の流れを感じる。