シューティングゲームのイベント「わっしょい五周目」があるということでエンターブレインに1500円払ってライブ配信を見てました。怒首領蜂大復活以外はどうでもいいかと思ったらプロギアの嵐ケツイも相当面白かった。デススマイルズと達人王はよく分からん。
 夕方には物工のNもチャリで遊びにきて一緒に夜の部を視聴。昼と夜両方を見られて1500円は悪くない買い物だな。しかしノートPCの画面は2人で一緒に見るには狭い!
 夕飯は

  • 小松菜のおひたし
  • 人参と油揚げの味噌汁
  • マグロのアラ煮の残り

味噌汁は昨日のシャコの茹で汁を使ってカニ汁っぽくする予定だったけど、Nがエビ・カニアレルギーらしいので断念、普通にダシで作りました。茹で汁は後日使おう。
 さてこのあたりで物工のHも遊びにきて、いつもの銭湯メンツが久々に集結。学生が次々と失踪する研究室の話とかをしたり。Hがプレーンの手作りヨーグルトアイスクリームを持ってきたので、試しにシナモンと抹茶の粉をかけてみたところかなりイケる。八つ橋の味に似てる。