久々にMOV邸に遊びに行きました。ファミコン持参で。

  • まずは闘劇08のDVDを鑑賞。サードのやる気がちょっとアップ。
  • 僕もプイさんの隣で必死に叫んでたつもりなんですが、プイさんの声はしっかり入ってるのに僕のは全然聞こえないあたり格の違いを感じますね。プイボイスの通りの良さは異常。
  • 毎度おなじみの誤植ですが激動ファミリーが波動ファミリーに。波動ファミリーはケンしかいねえ。
  • 今年のサード界ノーベル賞は、対戦中に時々流れる声"Let's go"の発生条件を解明した人に与えられることで一致しました。
  • ヨッシーのたまごはもともとMOVには地力で負けてるうえに更に下手になってた。要練習。
  • チビファイアマリオの作り方を実演してもらった。当たり方は覚えたのでこれも練習しないと。MOVはゲーセンにあるアーケード版のエミュレーターのラグに完全に慣れきっていて、入力のフライングっぷりが凄かった。
  • ドラクエ3のアダプタ抜き技はウチでやる時とバグり方が大分違う。やっぱ電源依存なのかなあ。

そんなこんなで午前3時くらいまで遊んで就寝。