駒場に行ってマウンテンバイクを回収。ここんとこ毎日少なくとも10kmくらいはチャリで走っててなんか健康的な気分。なんだか駒場の部室の場所が変わったらしいので訪ねてみるも誰も居らず。うーん以前は休み中でも行けば誰かしらいてスーファミやってたのに。
夕飯は帰り道に後楽園で買ってきたケンタッキーとあと適当に野菜サラダ。最近(といっても1年に数回って頻度ですが)ケンタッキー買う時は部位をいろいろ指定することにしていて、自分が最も好きなのはアバラ(リブ)ということが分かってきました。アバラは食えない(食いにくい)骨が一切ないのが素晴らしい。んで例によってチキン1ピースで米2合強消費。
さて夕飯後はMOVからお呼びがかかったのでバーサスへ。

  • ファイターズヒストリーダイナマイトのリーの動かし方教えてもらった。足払いでダウンすることがあったりなかったり不思議なピヨりシステムだったりどんだけアバウトなゲームなんだ。
  • ハンターもちょっとやってみた。サスカッチが強そうだけどショートダッシュがセイヴァー以上に難しすぎる。やっぱビシャモンかなあ。
  • サードはケンケンでボコられ。さすがMOV・・・ってか足払い戦のうまさと圧倒的な反応速度でどうにかしてるだけじゃねーか!しかしまあソクラテスの大昔やろうと思ったけど難しすぎて諦めたシリーズであるところのしゃがみ対空ブロ完璧なのは感動した。春麗ならまだしもケンは結構難しいんですけどねー。

さて帰宅後。プイさんのニッキ見て自分も久々に半分の月がのぼる空を読み返してみたんですが、橋本紡の単行本一通り読んだ後だといろいろ新たな発見があって面白い。一般文芸の単行本の方はあとがきないし。今の作品も面白いけどまた半月の短編みたいな軽いノリの話も読みたいなあ。