10月の食費

いつまで続くか分かりませんがとりあえず続いているうちだけでも家計簿。こっちでちゃんと生活し始めたのが10日くらいなので大体20日ぶんくらいですな。
結果自炊費が19300円、外食費が10000円(飲み会含まず)でした。外食費は大体1日昼飯1回500円ということで妥当ですな。普段さくら水産以外の店だと大抵それより高くなってしまいますが、そのへんは時々家に帰って食べるぶんでカバー。自炊費は・・・ぶったまげて何度もレシート計算してしまいました。でも普段ほとんど買い足さない調味料やら乾物やらの類の初期投資だけで実は8000円くらいあったのでまあ妥当そう。あとは冷蔵庫と冷凍庫にストックされてる食材のぶんも余分にかかってるわけだし。まあ今月は日数も少ないし誤差が大きいということで来月どうなることか。