木曜日は天気が良ければ柏に行く日ですが今週も夕方から雨の予報。かといってまたプールに行くのも能がないので、昼間のうちに文京区内を適当に散歩して回ってきました。普段知ってる道から1つ逸れた道を歩いたりして脳内マップを拡張。大通り以外は曲がりくねった道がかなり多く、思わぬ所に出てきたりしてなかなか面白い。あと知ってる道でも自転車で通るのとは風景の見え方が大分違うので飽きない。
さて最近ドラッグストア「ぱぱす」でビール券がビール以外の買い物にも使えることを知り、2年前に読売新聞を3か月だけ取ったときに10枚貰って放置してたビール券をはじめて使いました。1枚400円ぶんくらいだったからこれだけで4000円ぶんか。新聞も悪くないですね!
夕飯は中途半端に残ってた鶏肉と豚肉を使ってあんまし煮込まない簡易カレー。ルーはS&Bのカレー粉と小麦粉炒めて作ったやつ。カレー粉は量に融通が利くのが素晴らしい。