ニッキ

にっとさんに誘われたのでにっとJOEソクラテス西スポの3on出てきました。1回戦シードで2回戦でMOVチーム(闘劇と同じメンバー)に負け。MOVの対ユンの仕上がりに感動しました。雷撃の反応が半端ない。
野試合見てたらボスさんがむかーし僕が動画取ったコンボ(zip形式・画質最悪)を実践投入してて感動しました。確かにそこまで難しくないけど実戦レベルで大安定させるのは凄い。
大会終了後は他の人達がミカド行った後もしばらくは西スポで野試合してたんですがいぶきにほぼ五分って死ぬほど悔しい思いをしました。最後に負けて帰るために動きはある程度適当にして展開を客観的に眺めてたところいぶきの中段を死ぬほど食らってたのが原因と気付きました。まず頭砕きがキツイ。中段待ちしてて取れたとしてもワンブロ昇竜がムズ過ぎて逆に投げられまくり、ブロれないタイミングでは西スポレバーを真後ろに入れるのが難しくてしゃがみかジャンプ出がかりにくらってました。何気なくブロったあと即座に生昇竜入れてくる最近のケン使いはマジ凄い。あと必殺技の飛び蹴りの2発目を立ちガードするのが限りなく難しくて続く霞朱雀が痛い。ユリアンは大分マシになりました。
んで野試合はそこそこに家帰って輪講の準備。英語嫌い。