ニッキ

以前やったとき5分った雪辱を果たすべく兄貴とセイヴァー2対戦しにSFC遊びに行きました。兄貴は相変わらずリリスでチェーンルミナスに加えて今回は起き上がりとかの仕込み一発ガーキャンも習得してました。こっちは前回やってリリスは向いてないと思ったのでバレッタサスカッチフェリシアで。バレッタはセイヴァー2でおばあちゃんが超強くなってて小パンをダッシュしながらペチペチ当てる必要がなくなってたので手軽に楽しめました。フェリシアはダークフォースが超強くなってて終。サスカッチはセイヴァーから全く弱くなってないので終。というわけで大分勝ち越せて満足。で、気付いた時には8時の終バスまであと15分しかなくてめんどくさいので研究室に泊まっていきました。
さてこの日は雨が夜ちょっと降ったんですが、降った直後から辺りが猛烈に家畜臭くなりだして驚きました。以前何度か来た時は臭う日だったり臭わない日だったりしたんですが1日のうちでもこんなに変わるとは。ていうか雨降ると何故臭くなるんだろうか。水分による発酵だったらもっと時間経ってから臭ってくるはずだし。
さてさて研究室では以前兄貴が僕の部屋から持ち出したミントな僕らを久々に読んだり何故か冷蔵庫の整理をしたり。消費期限が2ヶ月半過ぎてるヨーグルトを捨てるか迷って結局食べたんですが意外に何も起こりませんでした。しかしこういう食い物は消費期限(あるいは賞味期限)だけじゃなくて製造年月日も書いてほしいですね。1年間保存できる食い物の賞味期限1ヶ月切れと一週間保存できる食い物のそれでは危険度が全然違う。