某会議に投稿した論文のリジェクト通知がきてしょんぼり。この会議5本目にして初の敗北。共著のほうは通ったので会議自体は行けるけど結構誤読されててだんだん腹立たしくなってきた。というわけで気晴らしに妖々夢やったら予想外に楽しくてにわかにモチベ上昇。スコア狙うようになってから精神的な敷居が上がってたけど純粋にクリア重視でやったら予想外に楽しい。魔理沙Aルナでノーミスが達成可能な気がしてきたので少し頑張ってみたい。スコアを狙いではほぼ禁忌の結界を割る楽しみを思い出した。
 ローラー台はクリスクロス10分2本レスト5分でそれぞれ231-295Wと235-300Wでアベ244Wと248W。おまけで10分流そうと思ったらチェーンが外れたので7.5分201W。何故か自己ベに近いパワーが出た。やはり実走を挟むと調子がよくなる気がする。それはそうと先日チェーンリングは交換したけどフロントディレイラーは完全に壊れてて手動でしかギアチェンジできないしチェーンは伸びきったままなのでチェーンリングにキッチリ噛み合ってないし改めて整備不良車であることを実感。駆動抵抗が酷そうなのでホイールでパワーを計測するパワータップじゃなくてクランクで計測するパイオニアのに換えたい気もするけどクランク周辺はあらゆる部分が汗で酷いことになってるので一瞬で壊れそう。