題名のない音楽会でFF特集をやってたので試聴。一応ザナルカンドにては演奏会で何度か聴いたことあったけどどんな感じの原曲かはイメージつかなかった。ケフカのテーマとか絶対に場冷めするでしょと思ったらやたらオシャレになっててびびった。プレリュードで紹介してる音源が僕の一番好きなFF4版で好感度アップ、でもメインテーマがFF7以降のアレンジ(ループ手前の部分が短調っぽくならずに展開する)になってて好感度ダウン。ていうかこのアレンジ9からだと思ってたけどサントラ聴き直したら7からだった!
 しかしこんなんがテレビで聴ける時代になったんだから歳とったもんだ。メインテーマとプレリュード以外は大して思い入れあるわけでもないのにこの楽しさだったのでやはりFFTのプロオケを聴きたい。
 ローラー台は流し210W30分くらい。