研究室の学生と塩梅行ってトンカツ。米が特盛2杯分しか食べられなくてショック。体重抑える分には喜ぶべきことだけどなんか負けた気分。腹はまだまだ余裕があったけどカツが尽きたので以前よりおかず一口あたりに食べる米の量が減った模様。これも定収入をもつことの弊害か。ところでいつも塩梅では「可能な限り盛ってください」とお替わりを頼むんですが、そこで店員が男性だと本当にガチガチの山盛りで持ってきてくれるんですが女性だと大抵常識的な量しか盛ってくれないんですね。やはり「可能な限り」というのは人間どこまで限界を想像できるかに依るんですね。
 ローラーはやる気が出ないのでダラダラ183W10分/208W10分/321W2分それぞれレスト5分。無理矢理ラスト2分で帳尻合わせた感。ソリア6倍(333W)完遂は一生無理な気がするけど2分1本くらいは出来るようになりたい。