2か月前にアイスクリーム作るために冷蔵庫の出力を変えて以降モーター音が異常にデカくなり、出力を戻してもうるさいままなので秋葉原のヨドバシで買い替え。ついでに同じく瀕死だった掃除機も新しいのを。さらに諸々の都合により部屋干しを多用しないといけない事情が出来たので、奮発してドラム式の洗濯機も購入。機材台と電気代で時間を買うという考えが出てきたあたり歳とったもんだ。
 ところで冷蔵庫、自分の家の構造だとキッチンの左側に配置されるので右から左に開くタイプが必須なんですが、大体の冷蔵庫はほとんど逆方向に開くので開閉方向を変えられるシャープの冷蔵庫がほぼ必須。というわけで9年前に買ったのと全く同じ型のやつを改めて購入しました。今後シャープが家電事業どうするか知らないけどとりあえずこの特許が死蔵されないことを祈るのみ。
 ローラー台はメディオ30分192W。落合峠以降ケツの皮が痛い。