超ランと下ランの実力乖離の最尤推定のプログラムの作成および誤差検証がほぼ終了。が、実際の調査データを解析にかけてみたところ思ったような値が得られず。やはり上ランがRateマッチング制になっているのが意外に効いてるんだろうか。というわけで上ラン廃止前のデータを集めてもう1度試すことにします。ここんとこRばっかやってたから久々のJAVAを忘れてないといいんですが。
さてサークルの合宿での三重行きがいよいよ近付いてきました。で、せっかくだから名古屋にも立ち寄ってマウンテンでも行ってみようかと思ったんですが、どうやら現在改装中なようで。残念。
夕飯は石狩鍋的なノリで塩鮭の粕汁。鮭と味噌の組み合わせは最高です。酒粕巣鴨西友で買い物したときなんとなく買ったんですが悪くないですね。栄養価はよく分かりませんが高くはないし香りがなかなか。