マジュニアと横浜行ってサード。3本先取で春麗とか無理ぽ。鳳翼ってこんな減るのか。

あと今まで横浜にある「スーパーコンビニ ツカサ」が「コンビニを超越したコンビニ」という意味なのか「スーパーマーケット+コンビニ」という意味なのか分からなかったんですが、本日おそらく後者であることが分かりました。駿台方面にあるツカサは確かに大きめの店舗でどちらの意味にも取れるんですが、ツカサが西口にもあることを今日マジュニアに教えてもらい、こちらは結構小さめの店ながら確かにスーパーマーケットっぽい雰囲気も醸し出しています。よって「スーパーコンビニ」は「ス」を高く発音して「す〜ぱ〜ぷよぷよ」のタイトル画面っぽく言うのが正しいといえましょう(謎)。
帰りは品川で降りて久々にあおい書店行ったんですが新刊コミックが完全立ち読み不可になってました。雑誌も結構前に立ち読みになったし最早品川のあおい書店は全く価値がありませんね。
あと思い返してみればクロノクルセイドって元々高3の時に五月祭を見に行った帰りに春日のあおい書店で当時の新刊6巻を立ち読みして知ったんでした。つまり当時は春日のあおい書店もコミックの一部は立ち読みできたんですね。白山の南天堂には立ち読み廃止せずに頑張ってもらいたいなあ。
夕飯はチンゲンサイと人参と白菜と油揚げの煮浸しとおでんと黒豆。鰹節があると汁物が旨い!これから味噌汁が減って煮浸しが増えそうです。