なんか急にアクセス増えたなあさすがMOV。パフォーマンスが冴えてる。


最近やたら忙しくて「ひょっとして自分はニートじゃなくて学生でもやってるんじゃないか」と錯覚してしまう今日この頃。ときどきネタにしたい事はあっても書く暇ないです。で木曜でやっと中間終わってほんの少しだけひと段落ついたという近況。
そんで時間ないので意図的に運動しないと本当にカロリー消費できない(→ご飯が3杯食べられない)事に気付いたので最近は泉岳寺本郷間をなるべくチャリ通にするようにしてます。んでよく寄る三田の本屋に本日も寄って立ち読み。久々に料理本眺めてたら黄金伝説のレシピ本発見!これは立ち読みしないと。
 内容は・・・残念ながら個々の食材の材料費は書かれていませんでした。そりゃあテレビじゃ一瞬で消せる内容でも活字にしちゃったらまじまじと眺められちゃいますからねー。あと材料の量が分かりづらい。野菜の量が「何分の1個」じゃなくて「何グラム」とか言われても分かりませんよー。でも総材料費は健在でした。前述の理由でなかなか個々の材料単価を算出しにくかったわけですが、一つとっても分かりやすかったのが「干し豚」。材料は豚ロース500グラムとその他調味料。そして気になるお値段は・・・総計170円!えー調味料10円として100グラム32円ですか。さすがに干す肉に消費期限切れ間近のやつは買ってないと思うんですが・・・。黄金伝説ではまず料理本じゃなくて食材を買った店リスト本を書いてほしいです。