ニッキというかその後

 ロケテを一通り遊んでアンケートも書いたあたりで行列も凄くなってきたので大復活に移動。とりあえず赤パワで裏2周をやろうと思ったら裏入りミスって最速で捨てゲー。いかん赤パワだと1面裏入りの精度がかなり悪い。家庭用でやる時みたいに開幕上張り付きから1ハイパーで裏入るほうが逆に精度高そうな気がしてきた。アーケードだと怖くてやったことないけど。
 で気勢をそがれたのでとりあえずブラウニーの隣のがんこラーメンであっさりラーメン。確かにかなり好みの味でしたが、携帯禁止なのはともかくレンゲがなくイマイチ食いにくてくつろげない、あと店員が常連とのお喋りに夢中で「御馳走様です」といっても無反応だったりかなり微妙な印象。やっぱブラウニー一択でした。
 次にトライタワーに移動して東方アーケード。いつものように妖ルナ魔理沙A。最初に右の筐体で始めたら何故か異様にラグがキツく、左の台が空くのを待ってこちらでプレイ。残0-0とはいえ久々にクリアでき、スコアも10.3億でどうにか10億越え。スコア自体はしょぼいとはいえ、稼ぐパターンを(ボロボロ崩れたとはいえ)ある程度固めて実行したうえでクリア出来たことには意義がありますね。まあ精度はボロボロでその結果が残0-0なわけですが。焦って潰した挙句に4面開幕の区切りで結局結界が発動できなかったりと酷かった。
 ここで一旦ゲームは休憩ということで家電屋巡り。ポメラを触ったりしつつミキサーと電子レンジを物色。さすがに三洋のレンジはもう店頭には置いてないみたいですね。ネットで買うのが現実的っぽい。ミキサーのほうは最終的に石丸で2500円で購入しました。
 で最後にHEYに戻って再び大復活。ちょうどt2さんにまたお会いして青パワの強い所以とかテクニックをいろいろ教えて頂きました。まあでもやっぱり赤パワが強いと思います!蛾も避けなくて済むし。ていうか先日のイベントのレポを何人かのシューターが見てくれたらしいんですが、最初間違って「rakubaさん1-5道中計ノーハイパー」とかそもそも日本語がおかしい文を書いてて後からコッソリ修正したりしてたので結構恥ずかしい。
 さてプレイの方は今回は1面は裏入りできたものの、2面でアホのような被弾をして、自動的に蜂パフェ逃したことになり34面が表になるので裏入り失敗確定。しかし2回連続で捨てゲーするのも勿体ないので表2周目をプレイ。ネクスィで3ミスやらかしましたが無事アーケード赤パワ2回目の表2周ALL。表2-5がノーミスでいけるとホント気持ちいい。コンボは中ボスで絶対切れるけど。ていうかネクスィなんだか最近タイミングがイマイチ合わないなーと思ったら、そういえば表だと最後のレイウン倒してからボス出現までが長いからハイパーの残タイマーが狂うんだった。