怒首領蜂

 帰りは交通費をケチる&つくばエクスプレスに座るため秋葉原まで徒歩。普段はトライタワーに行くところですがこないだのイベントでモチベが上がったので大復活やることに。んでHEY行ってみたら最大往生のロケテ告知があるー!!!最大往生の存在自体は大分前から認知してたけどどうせ携帯ゲームか携帯電話用だと思ってアーケードの可能性を全く考えてなかった。しかしロケテ期間が金曜から土曜ってまた僕は今週東京に出なきゃいかんのか・・・。日程の余裕的にも混雑度的にも土曜午前あたりがよさげ。個人的にはオートボムは果敢に弾避けに挑戦できる神システムなので黒復活くらいの性能でいいから残ってて欲しいなあ。
 で大復活のほうは赤パワでついに5機死での表2周を達成!エブリ台だったのがなんか釈然としないけど、とにかくこれでアーケードでもパワスタ表2周を達成したことに。ていうかエブリ設定ってしょっちゅうエクステンドの声がして紛らわしいうえに何回死んだか真面目にカウントしてないといけないので明らかに通常設定より難易度高い。以下メモ

  • 2-1:開幕でいきなり被弾オートボム
  • 2-2:ネクスィで仕方のない1オートボム1ミス
  • 2-3:ぱふぇ第2ハイパー中に仕方のない被弾オートボムしてそのまま1ミス
  • 2-4:レイン第2でリチャできず第3で1オートボム
  • 2-5:ガト123ノーハイパーはやっぱり失敗して1ミス。でもランクが下がったおかげで中ボス1は余裕。ビット2で左側のビットから出る場所を1個間違えて右のビットに激突。中ボス2はここんとこいい感じ。シューティは第1で比較的仕方のないオートボムが出てそのまま第2で1ミス。
  • 大佐:ナパームで予定より1秒くらい長く生きられて運よくノーミスノーボム

というわけでなかなか満足のいくプレイ内容に。