地方の友人にインドの観光ビザの申し込みを頼まれて大塚の窓口まで行ってきました。建物に入るとカレースパイスっぽい匂いがしてきていかにもインドな感じ、しかも窓口の人もインド人(たぶん)ということで日本語がちゃんと通じるか若干不安になりましたが大丈夫でした。さすがに。意外に申請しに来てる人が多くて、観光じゃなくて「会社の仕事で行く」みたいな人も結構いる感じでした。さすが興隆著しいインド。
帰りは目白台と水道端の図書館に寄り道していろいろと物色。目白台ではハムスターの研究レポートが揃っていてびっくり。こんな最近のマンガも置いてあるのか。6巻はまだ読んでないので即借り。ただ1つ問題があって、図書館の本だけあってカバーがシートで完全に固定されているので、カバー裏のオマケマンガが読めない。もし将来ガンガンのマンガが図書館に入るなんてことになったらこの辺の問題を考えてもらわないといけませんね!
水道端ではこれまた長年探していたNHK「小さな旅」のサントラを発見!小さな旅のサントラは何種類か出ていて、そのうち1つは持っているんですが、そっちは小さな旅メインテーマのエンディングテーマの方が入っていなかったんですね。今回ゲットしたのはこちらもしっかり入っていて嬉しい限り。文京区の図書館まじ最強だわ。
夕飯は豚肉の煮物の残り・・・のつもりだったんですが、コープに買い物行ったらマグロのアラが売ってたのでメニュー変更、

  • マグロのアラ(加熱用)の刺身(自己責任)
  • 野菜諸々のおひたし

んー刺身はちょっとイマイチ。思ったより脂がなくて水っぽい。所詮コープだったかー。そして夜はやや下痢気味に。