データ取りと部屋の掃除。
さて夜は物工のHとNを読んで僕の誕生日パーティー(一週間遅いけど)。ホントはローストチキン作ろうと思ってたんだけどコープや三徳はおろかハナマサにもないので断念して手巻き寿司。酢飯用の米はたぶん3合じゃたぶん足りないから4合炊きたい、でもウチの炊飯器は3合炊きだし・・・つうことで柏で使ってた炊飯器を持ち出して必殺2台同時炊き。一方具の方はといえば、金いくらか取って高めのにするか自費でワンランク落とすか悩んで後者に。ビンチョウ赤味1柵とマグロの紛いもののすきみ(調味油入り)1パック。それとアジ2匹買って一方は普通の刺身・もう一方は酢〆に。あとウズラの卵。
さてさてお味の方は・・・マグロがどっちも微妙だ。すきみはしゃーないとして赤身もなんだか水っぽい。アジがダントツで旨かった。やっぱ魚屋が閉まってる日曜に手巻きやるなってことですね。