ニッキ

 プログラミングが7割くらい終わってキリが良かったのでチャリで松戸へ。とりあえず松戸ソニックで黒復活。初めて5ボスまでノーミスでいったけど結局2ミスしてヒバチは出せず。未だに第1形態のパターンを模索中。
 で帰りは初めての道をということで新松戸経由で。駅前にエンターキングがあったので寄って戦線スパイクヒルズ1・2巻を100円ずつで購入。地味にブックオフより5円安い。
 そして流山で定番のヤオフジ&角上魚類。今日の夕飯はパスタと決めており、そのためにヤオフジでセロリも買ったというのに角上魚類のマグロアラ100g90円が良品過ぎてつい買ってしまった。
 というわけで夕飯は

  • マグロの刺身
  • 野菜のコンソメスープの残り
  • 粉ふきいも
  • 大根とセロリのサラダ

あーマグロが美味しい。自己責任バンザイ。コープのアラは鮮度がイマイチだったけどこっちのは全く問題なく食べられる。そして血合いの部分は醤油に漬けて冷蔵庫へ。